◆◇◆アクセスありがとうございます◆◇◆
ブログを引越ししました。こちらをご覧いただけると嬉しいです⇒⇒ http://beauty.ti-da.net/

子どものお稽古事ってどこまで親が関わるのがよいのかなって思うことが
あります。お稽古なので、もちろん本人のやる気次第なのですが・・・

5歳の娘も私と同じフラ&タヒチアンスタジオに通っています。
私も子どものケイキクラスで一緒に踊っているので
どんな感じで取り組んでいるのか、よく分かります。
最近、娘がちょっと壁にぶち当たっているみたいで・・・
ベーシックのステップが思うように出来なくて、
負けず嫌いの娘はとっても悔しい様子涙涙涙

まぁ何でも最初からスーッと出来ちゃう器用な子なんて少ないですから
大人だって苦戦することがたくさんあります
いっぱいいっぱい練習して、悔しい思いもたくさんして
やっと何とか形になっていくんだから
踊りに限らず何でもね。

親の私は焦らずにサポートしていくこと
やりたいと思う気持ちを潰さないこと
本人の気持ちを大切にすること

一緒だから頑張れる!
あれこれ言っても、思うようにできなくても
まずは、楽しい!と思って続けることが大切ですね太陽


同じカテゴリー(こどもの感性)の記事
5歳の記念写真
5歳の記念写真(2012-01-30 13:38)

ままの味
ままの味(2011-11-29 23:48)

この記事へのコメント
新着から来ました
うちにも4歳の♂が居ますが、基本的に本人に任せようと思っています。
親は『これも有るよ』って教えるだけ…
結果3日坊主でもいいかなって!
続ける決断と止める決断が身につけばそれでいいのかな!

ただ何事も極める直前には他のものが良く見える事が多いと思うし、一時的な感情で決断したりしないで、なるべく第三者の意見も聞くくらいの余裕が本人が持てたら良いなと思います。

理屈ではなく、直感も大事に育ってほしいものです
Posted by 古chanです at 2012年02月07日 14:38
>古chan さま

とても参考になるご意見ありがとうございます!

> 続ける決断と止める決断が身につけばそれでいいのかな!

仰るとおりかと思います。
わたし自身も、未だに止める決断をする際の
判断力に欠けていると感じることがあります。
育児しながら、自身への気づきであったり、
何だかこちらが勉強になることがたくさんあります^^;
Posted by 305 at 2012年02月07日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
305
305
ネットショップの売上アップ支援、応援サポート、実店舗のMD強化のご提案を行うマーケッターをしています。主婦目線で、日々の暮らしの中での気づきや心豊かに暮らすエッセンスをご紹介。「食」「感性磨き」を中心にいろんな経験を通じて、親子が元気でハッピーな時間を過ごせるヒントになればと嬉しいです。わたし自身、子育て中で追われっぱなしの毎日ですが、人や社会や地域を笑顔に元気にできることをやっていきたいと思っています。 子育て中の頑張るママさん、子どもたちの応援もしたいな・・・と、まだ漠然としていますが、実現できるようにチャレンジする道のりを綴ります。
写真の一覧を見る
QRコード
QRCODE
削除
一緒だから頑張れる!
    コメント(2)