◆◇◆アクセスありがとうございます◆◇◆
ブログを引越ししました。こちらをご覧いただけると嬉しいです⇒⇒ http://beauty.ti-da.net/

ラーメンサラダってご存知ですか~?
先週?の、遠鉄ストアさんの広告掲載商品だったのですが、
私はこの商品がどうしても気になって、購入しちゃいました。

ラーメンサラダは、北海道生まれの名前のとおりラーメンに野菜をたっぷりのせて
ドレッシングをかけてサラダ感覚で食べる、北海道の居酒屋定番メニューとの事。
略してラーサラ音符
wikipediaにも記載があるくらい・・・有名なんですね。

北海道生まれ「ラーメンサラダ」

(↑使った白い角皿はニトリで購入。ニトリは安くて白い食器が豊富に揃ってます☆)

緑色の麺には、クロレラが練りこまれていてヘルシー!
麺にお好みの野菜や具をトッピングするのですが、
今回は、レタスやベビーリーフなどたっぷりの葉もの野菜、
ミニトマト、ゆで卵、生ハム、それから、わかめと胡麻をトッピングナイフ&フォーク
野菜もタンパク質も海藻類も摂れるよう、一応、栄養バランスを考えてみました。

北海道生まれ「ラーメンサラダ」


かんたん!ヘルシー!美味しい!!
3拍子揃って大満足音符
付いていた「玉ねぎクリーミー味」のタレも、まろやかで味わい深く
我が家の冷蔵庫にあるドレッシングには無い味でした。

海鮮類や豆類など他の食材とも絶対相性がいいと思うので、
またいろいろトッピングを変えて食べてみた~い!
野菜もいっぱい食べられるし、麺もつるつるとしたのどごしが◎
これからの熱い季節にピッタリのお料理ですね。

北海道生まれ「ラーメンサラダ」

緑の麺でたべるラーメンサラダ 玉ねぎクリーミー味
株式会社菊水



同じカテゴリー(レシピ)の記事
紅芋ワッフル
紅芋ワッフル(2011-05-17 09:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
305
305
ネットショップの売上アップ支援、応援サポート、実店舗のMD強化のご提案を行うマーケッターをしています。主婦目線で、日々の暮らしの中での気づきや心豊かに暮らすエッセンスをご紹介。「食」「感性磨き」を中心にいろんな経験を通じて、親子が元気でハッピーな時間を過ごせるヒントになればと嬉しいです。わたし自身、子育て中で追われっぱなしの毎日ですが、人や社会や地域を笑顔に元気にできることをやっていきたいと思っています。 子育て中の頑張るママさん、子どもたちの応援もしたいな・・・と、まだ漠然としていますが、実現できるようにチャレンジする道のりを綴ります。
写真の一覧を見る
QRコード
QRCODE
削除
北海道生まれ「ラーメンサラダ」
    コメント(0)